みなさん

あけまして おめでとうございます。

本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、本日から本格的に当事務所の業務がはじまりました。

昨年でのふがいなさを踏み台にして、今年こそ、走りきって
目標にタッチできるように、がんばろうと思います。

さて、本日お客様から「源泉所得税の徴収」について、ご相談がありました。

複数の事業所からお給料をいただいている場合には、どのようにすれば良いですか。
との内容です。

源泉所得税の徴収は、通常、源泉徴収税額表によります。

その場合には、主たる給与と従たる給与にわけなければ、なりません。

どのようにわければよいのでしょうか。。。

扶養控除等申告書を提出している事業所から支給されますお給料が、
「甲欄」適用として、源泉徴収されます。

それ以外の事業所から支給がされるものにつきましては、
「乙欄」適用となりまして、高額の源泉所得税が徴収されることに
なっております。

税務調査におきまして、源泉徴収税額については確認されますので、
みなさんには、ご注意をしていただければと思います。

ご静聴を、ありがとうございました。

当事務所のオフィシャルHPはこちら →出間会計事務所
スポンサーサイト
2015.01.08 Thu l 業務全般 l コメント (2) l top

コメント

No title
明けましておめでとうございます。
年末年始は
ゆっくりされましたか?
今年も
出間税理士さんのブログで
勉強していきます(^人^)
よろしくお願いします。
2015.01.08 Thu l ココバニラ. URL l 編集
Re: No title
明けましておめでとうございます。

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

先週の金曜日から今日の午前中まで、風邪で寝込んでおりました。

本当に、申し訳ありません(汗)

こちらこそ、よろしくお願いします。

>今年も
>出間税理士さんのブログで
>勉強していきます(^人^)

→ そんな。。。見ていただけるだけで、ありがたいです!

ありがとうございます。
2015.01.13 Tue l 出間税理士. URL l 編集

コメントの投稿