みなさん、こんにちは

もう12月28日になって、しまいました。

僕はまだ、今年中に成長したいことがありますので、
「あと3日も、あるじゃないか!」と、今年にしがみついております(笑)

先日、同じ時期に、同じく0件で開業をしました友人の税理士と
食事をさせて、いただきました。

そのお店での滞在時間は、なんと5時間です(汗)

お店の方、本当に、すみませんでした。。。

友人とは、いろんなことを楽しく歓談をさせて、いただきました。

彼も、開業から長い期間、僕と同じく「毎日が、日曜日」
だったそうです。

それでも、あきらめずに多くの創意工夫をしているうちに、
少しずつ少しずつ、お仕事をいただけるようになったそうです。

そして、彼も、僕も、目指している税理士像が同じであることがわかりました。

それは。。。

「謹厳実直であること」です。

僕たちとお客様とのお仕事は、お互いの信頼感からスタートをして、
二人三脚で進んでいき、ゴールをするね。と意見が一致していました。

そのためには、僕たちがまず、高い人格に近づかないといけないね。

と、大きな目標を2人で設定してしまいました(汗)

そのためには、まずは目の前の決めたことを実現するために、
今は、努力と継続が必要だと思っています。

人みな師匠とは、よく言ったものです。

今回で、また一つ気づかせていただきました。

ご静聴を、ありがとうございました。


当事務所のオフィシャルHPはこちら →出間会計事務所
スポンサーサイト
2014.12.28 Sun l 業務全般 l コメント (2) l top

コメント

No title
良き仲間ですね( ´ ▽ ` )ノ
本音で話ができるって
大切ですよね〜

毎日が日曜日…
懐かしいですf^_^;
2014.12.28 Sun l ココバニラ. URL l 編集
Re: No title
ココバニラさん

コメントをありがとうございます。

本音で話ができる仲間に出会えたことは、うれしいかぎりです。

この「毎日が日曜日」だったことを決して忘れずに。。。

感謝を育てていこうと思っています(^^)/
2014.12.29 Mon l 出間(いづま)税理士. URL l 編集

コメントの投稿