FC2ブログ
みなさん、こんにちは

昨日は、メリークリスマス・イブでしたね。

帰宅途中の街並みは、ジングルベルの雰囲気につつまれていました。

僕にも「サンタクロース」がきてくれるかもと期待をしましたが、

朝起きても、枕もとには何もありませんでした(涙)

さて、年賀状の作成などに、みなさん大忙しだと思います。

かくいう僕も、いろんなことに時間を消費しております。

ようやく年末調整が終わったと思いまして、ホッとしたのもつかの間。。。

さらには、来年、2/16から3/15までの期間の確定申告のことが、頭をよぎりました。

そこで、少し確定申告の手順などを、記載させていただけましたらと思います。

まず最初に、最寄りの税務署などで、確定申告書を入手してください。

次に、源泉徴収票や必要経費の領収書、各種控除をうけるための証明書、登記簿謄本などを
御用意してください。

そして、申告書に必要事項の記載をしまして、税額計算をいたします。

最後に、税務署へ提出いたします。

その際には、控えの用紙にも同じ内容を記載しまして、税務署で受付印をいただき、
来年度の参考として、使用します。

簡単に手順を記載しますと、上記となります。

また、時期がきましたら、詳しく記載させていただければと思います。


当事務所のオフィシャルHPはこちら →出間会計事務所
スポンサーサイト
2014.12.25 Thu l 業務全般 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿