FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん、こんにちは。

12月も、中盤に入って参りました。

本日は、明日の朝に月次監査報告に行く予定になっておりましたお客様から、
「風邪をこじらせてしまいましたので、申し訳ないのですが、
来週に変更をしていただけないでしょうか。」との
お電話が、ございました。

電車の中でも、「ごほごほ」と咳をされている方が、よく見うけられます。

みなさんも、風邪をひかないように、気をつけてくださればと思います。

気合いを入れれば、風邪もすぐに治る!と僕は信じています。

さて、僕はボランティアで小学校から大学を対象に、「租税教室」という
講義をする登録をしております。

これは、税理士会で登録をすることにより、学生を対象に
租税に関する歴史や役割などの、講義を行うというものです。

ボランティアですから、当然、報酬はありません。

そして、そのDVDや教材が、昨日とどきました。

その量たるや、袋を開けてみますと、驚きました。

「ものすごい!」と、心の中でつぶやいたくらいの量でした(笑)

本日は「チラッ」と中身を読みましたが、読み出しますと、とてもおもしろく
「ああ、勉強になるなぁ」と思う内容です。

改めて、「なんでも勉強だなぁ」と感じました。

その後は、月次決算の分析です。

細かい論点を意識しながら、熱く集中をしていましたら、気がつけばA型に変貌をしておりました(笑)

その内容で、一つ。。。

みなさん、借入金月商倍率は、大切にしましょう!


当事務所のオフィシャルHPはこちら →出間会計事務所
スポンサーサイト
2014.12.10 Wed l 業務全般 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。