みなさん、こんにちは。

もうすぐ、賞与の支給がはじまりますね。

経営者の方々も、その準備はばんたんになっていると、思います。

当事務所でも、賞与計算まっただ中です。

実は先日、家の中でねころんでいる息子を避けて歩こうとしたときに、
柱と左足の小指が、正面衝突をしてしまいました。

その瞬間ですが、さながら映画のロッキー(古いですね。。。)のように、

「ウオーッッッッ。。。」と叫びながら、片足でケンケンをしておりました(汗)

5分ほどしまして痛みが楽になりましたので、あまり心配はしておりませんでした。

うちの奥さんは、「そんなん1年くらいたったら、痛みは消えてるわ」。。。。

と、言っておりました。。。

その2日後の、昨日のことです。

朝に息子をしゃがんで(かかとを浮かせた、状態です。)抱っこをした、その時です。

小指に、痛みを感じました。

「や・ば・い」。と思いましたが、うちの奥さんは、

「大丈夫、大丈夫!私もそんなんあったけど、1年たったら、治ってたわ!」
と、言っておりました。(豪)

そのまま出勤しましたが、心配になりまして夕方に診療所へ行きました。

ドクターは、「はい、レントゲンをとりましょう。」

「はい、レントゲンを見てみましょう。」

「はい、ヒビがはいっていますね。」

「全治3週間です。まあ、正月までですな。」

と、半笑いでおっしゃいました。。。

僕と妻とでは、骨の太さと硬さに違いがあることが、わかりました(笑)

みなさん、清々しいお正月を迎えるためにも、

あとひと月の間は、慎重に、行動しましょう!

ご静聴を、ありあとうございました。

当事務所のオフィシャルHPはこちら →出間会計事務所
スポンサーサイト
2014.12.05 Fri l 業務全般 l コメント (2) l top

コメント

No title
お大事にです!
奥様の「1年たったらなおってた」というあたり、
私も夫につい言ってしまいそうだな…
と思ったりしました。
2014.12.07 Sun l fuku. URL l 編集
No title
ふく さん

ありがとうございます。

早く治すために、無理はしないでおこうと思っています。

>奥様の「1年たったらなおってた」というあたり、
私も夫につい言ってしまいそうだな…
と思ったりしました。

→ ふくさんの、「パワフルさ」を、感じました。。。
2014.12.08 Mon l 出間(いづま)会計事務所. URL l 編集

コメントの投稿