FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん、こんにちは。

土曜日から、3連休ですね!

みなさん、ウキウキとして、もう予定を立てられておられることと思います。

僕は、順番待ちになっているお仕事を完結させて、来週はやすらぎをもって
お仕事をするために、3連休は熱く出勤する予定です(勢)

さて、本日は朝からお客様の会社を訪問するために、駅へ向かって歩いていました。

改札口を入ったあたりで、携帯電話がなりました。

留守番電話サービスに接続されましたので、ホームでその内容を聞きました。

「おはようございます。○○株式会社です。至急、ご連絡をいただけますでしょうか。。。」

電話をしますと、融資担当者が前期の決算書類を預かったのですが、書類が1枚ないとのこと。。。

当事務所がこのお客様と顧問契約を結びましたのは、当期に入ってからですので、
この会社の決算内容はまったくといっていいほど、知りません。。。

なので、経理担当者の方に、「決算書作成者である前任の税理士さんに、お願いできませんか。」
といいました。

ところが、前任の税理士は、作っていなかったそうです

電話から聞こえてきましたお言葉は、「社長が先生に作ってほしいそうなんです。緊急なんです。」
でした(汗)

さりとて、今から別のお客様を訪問する約束になっています。。。

考えました。僕は、一瞬ですが、目まぐるしく考えました。

お客様の立場で考えれば、緊急と重要であれば、緊急のほうが危険度が高い!と判断をしました。

その後すぐに駅をでまして、訪問予定のお客様に訳をお話させていただきまして、
快く、訪問のお時間をずらしていただけました。

本当に、感謝です。

さあ、それから、事務所に帰って書類の作成です。

なんせ、決算を手掛けていないわけですから、一から資料の確認です。

決算書、申告書、総勘定元帳その他の書類。。。

推定、計算、突合せなどなど。。。

昼食もとらず、ただひたすらに「完成」というゴールを目指して、突っ走りました。

その結果。。。

やれば、できるものですね(笑)

かなり時間がかかりましたが、完成しました。

そして、会社へ電話をし、取りに行くとおっしゃっていただけましたが、
延期中のお客様へ訪問する途中の駅なので、駅前で書類をお渡ししました。

「ほんまに、ありがとうなー。助かったわ。ほんまに、ありがとう。」と、
社長はなんども言ってくださいました。

お客様から、このひと言をいっていただけますと、「本当に、がんばってよかったな。」と
すごく幸せを感じてしまいます。

疲れや追い詰められた苦しさなど、吹き飛んでしまいます。

やっぱりお仕事は、お客様に喜んでいただけることが最大の目的ですね。



当事務所のオフィシャルHPはこちら →出間会計事務所
スポンサーサイト
2014.11.20 Thu l 業務全般 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。