みなさん、こんにちは。

しばらくは、お天気の良い日が続きそうですね。

今日は事務所に来てみると、留守番電話の赤いランプが
「チカッ・チカッ」と点滅しておりました。

そうです。留守番電話にメッセージが録音されている合図です。

かばんを置いて、書類を整理しながら、そのメッセージを聴きました。

電話の主は、家内の知り合いの経営者の方でして、
その内容は、「・・・ご相談したいことがありまして・・・」というものでした。

ご連絡をいただけることは、本当に、感謝です。

開業したばかりの頃は営業の電話ばかりでしたが、それでも毎日お仕事のお話がくるのを
楽しみに、待っていました。

今も、「癖」になっています(笑)

さて、今日から「日本シリーズ」が始まります。

僕の住まいは甲子園から近いため、ペナントレースの時期には、駅で阪神タイガースのファンの方を
多く見かけます。

あちらこちらで、お父さん、お母さん、子供さんがみんな阪神タイガースの縦縞のハッピを羽織り、メガフォンを持って歩いています。

阪神が勝った試合の日には、みなさん笑顔で盛り上がって歩いています。

電車の中が、阪神ファンの方たちでいっぱいになることがある位です。

食事の店では、その試合を思い出しているのか、「にんまり」しながら、時には「うっとり」としながら
一杯飲んでいるお父さんを見かけることも、ありました(笑)

好きなことを応援する気持ちは、自分を幸せにすることになるんですね。

阪神が今日の試合に勝ったら、阪神ファンのみなさんの、満面の笑顔を見れることは間違いなしですね。


当事務所のオフィシャルHPはこちら →出間会計事務所
スポンサーサイト
2014.10.25 Sat l 業務全般 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿