みなさん、お疲れさまです。

日中は暖かいですが、日が暮れてきますとガラッと変わり、寒くなる日が多くなりました。

冬を感じてしまいます。。。

昨日に、随分と前に担当していた会社の社長さんから、お電話がありました。

電話がなりまして、受話器をとりました。

「お~っ!出間~!元気にしてるんか~。○○の○○です。」

すぐに、わかりました。

その社長はバリバリの大阪下町あきんどタイプの方でして、担当していた当時から、グイグイいく方でした(笑)

不思議なもので、瞬間から当時の社長と担当者との関係での会話になりました(笑)

お話を聞いていますと、食べ物関係の経営者の方たちと協力関係の団体を作っており、
定期的に市内のホテルで勉強会を開催しているとのことでした。

そこで会計・税法のセミナーや相談窓口をしないか。

とのご連絡でした。

その社長は、「税理士は、こっちがお金を払ってんのに偉そうにするやつばっかりやんけ~!
でも、お前は話しやすいから、お前がピッタリと思って連絡したんや~」と言っていました。

これが、僕を選んでくださった「決め手」だった様です(笑)

話の最中は、よく笑っておりました。

正直なところ、嫌な思いもしたことがあった方ですが、良いところも知っていましたので僕の心の中では
「良い人」に分類されていたんだな。と後になって気づきました。。。

これも、何かのご縁なんだな~と、しみじみ感じています。

経営とは、商売とは、「人と人との心の結びつき」ということを、改めて深く知った一日でした。

感謝の気持ち。

スタートもゴールも、ここなんですね。

またまた、熱い気持ちになってきました。

仕事の時は、かっこをつけず高校球児のように一直線に、がんばろうと思います。


当事務所のオフィシャルHPはこちら →出間会計事務所
スポンサーサイト
2014.10.23 Thu l ご縁があって。。。 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿