FC2ブログ
おはようございます。

今日は朝一番から、リニューアルをします出間(いづま)会計事務所のホームページ原稿について、
その内容の打ち合わせをしていました。

いろいろお話をしておりまして、最終的には「シンプルが一番ですね。」との結論に達しました。

税理士事務所のホームページはいろいろ書いてありますが、正直、読んでいると疲れてくることが多いので、
ご訪問者様に気持ち良く読んでいただくことを目的にしました。

ホームページを見てお問い合わせを戴いたことがご縁で、お仕事をさせていただいているお客様もいらっしゃいます。

もちろん、お客様のニーズに合った業務内容の確認は重要です。

しかしそれ以上に、ホームページはキッカケであり、お客様は実際にお会いして「税理士との相性」を自分で感じることにより、税理士事務所との契約を決められることが大切です。

「長く共に仕事をしていくのだから、報酬ではなく相性が合うかを心配していた。」というお話をされたお客様は、
非常に多いです。

そして、面談をしている時やご自分の会社の経営についてお話をされている時のお客様には、
共通していることがあります。

それは。。。


「みなさん、とても熱い気持ちで、本気で取り組んでいる」ことです。

お話をしている最中に、僕まで気持ちが熱くなってくることも、しばしばです。

思わず、「俺の船に、乗らねえか!」と言ってしまいそうになります(笑)

仕事は生涯の大半の時間を使い、向き合っていく「相棒」であり「自分を成長させる良きライバル」な存在ですから、「熱い気持ち」・「本気の気持ち」で頑張ることは、とても素晴らしいことだと思います。

税理士として、そんな方たちを応援し、お仕事をさせていただけることには、とても感謝です。

みなさん、ご静聴を、ありがとうございました。


当事務所のオフィシャルHPはこちら →出間会計事務所
スポンサーサイト
2014.10.20 Mon l 業務全般 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿