FC2ブログ
本日は朝からセミナーに参加するために、事務所についてすぐに外出しました。

本で勉強をすることは大切ですが、人のお話を聞いて勉強することも、また新鮮で良いものです。

駅について目的地へ歩いていると、携帯電話が鳴りました。

「プルルルルー」

「はい、もしもし」

電話の主は、友人でした。

「紹介したい人がいてるんやけど。。。」

よくよく話を聞いていると、どうやらその友人の友人で、お医者さまとのことでした。

その友人から僕の話を聞いて、「○○さんに任せるから、内容などを決めておいて」とおっしゃられたそうなんです。

そう。

顧問契約が確定しまして、細かい内容を友人からそのお医者さまに伝えて、あとは会う日取りを決めるだけ。。。

嬉しい気持ちの前に、驚きが先行して、しばらく事態を把握できませんでした。

お会いしたこともなく、声をきいたこともなく・・・

でも現実に、顧問契約が確定したのです。

これがまさに「ご縁があって、出会う」ということなのかなと思いました。

もちろん、その友人の人格がお医者さまに高く評価をされていて、その信用から僕のことを信用してくださっているということは、間違いありません。

本当に、感謝です。

改めて「ご縁」というものを感じたとともに、僕も、この友人のようになるために、精進しようと思う出来事でした。


当事務所のオフィシャルHPはこちら →出間会計事務所
スポンサーサイト
2014.08.22 Fri l ご縁があって。。。 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿