みなさん、こんにちは



暑くなってきましたね~。

 出間会計事務所は梅田駅からホワイティ梅田という地下街を通って

4分ほどで到着するんですが。。。

最近、この地下街に「立ち飲み屋」さんが増えた気がしております(困)

 もう、朝から昼から夕方から、いつも大勢の方が

ビールを飲んで、ごきげんさんになっておられます。

私もキライじゃない方ですが、日中は何にも感じておりませんでした。

でも。。。

 こんなに「立ち飲み屋」さんが増えてしまうと、

この暑さですから、誘惑に負けそうになってしまいます。

早歩きや違う方を見て、通り過ぎるようにしていますが(笑)

さて、話が変わりますが、

 ある出版社から「税務をもとに経営支援をテーマとした書籍の出版をせて頂きたいのです。」と、

ご連絡を頂戴しました。

お話の内容を一部抜粋しますと、

「・・・インタビューなども過去に受けておられ、さまざまな知識がおありとお見受け致しまして
是非、経営支援についてのお考えや本質なども含めて、一度お話をお聞かせ頂ければと思い
ご連絡をさせていただきました。・・・今回は、企画を練らせていただく為の企画打合せを
お話しさせていただけますと幸甚でございます。」

といったものでした。

もう、ビックリしました!

仰天もしました!

 私が過去に受けた経営雑誌などのインタビューから、

HPやブログの内容までも確認されておりました。

まずは、通販サイトのAmazonを通して出版するそうです。

 真面目に仕事と勉強を頑張ってきて、

本当に良かったとつくづく感じました。

 現況から今すぐには時間など多くの制約がありますので、

タイミングを見計らって、いずれ、こちらからご連絡をさせて頂くことに

なりました(嬉)

税理士として、少しは成長していたのかも知れませんね(笑)

 今日は現代の税理士の仕事について、

自分なりの考えや取り巻く環境などについて書くつもりだったのですが、

長くなってしまいましたので次回にしようと思います。

それでは、本日もご静聴を、ありがとうございました。




当事務所のオフィシャルHPは、こちら →いづま会計事務所
スポンサーサイト
2016.06.03 Fri l ご縁があって。。。 l コメント (2) l top

コメント

No title
出版したい人はたくさんいますが、今は出版社からお声がかかることは少ないようですね。
是非、がんばってください。楽しみにしております。

本多一成
2016.06.03 Fri l イッセイ・ホンダ. URL l 編集
Re: No title
イッセイ・ホンダさま


こんにちは

コメントを頂戴しまして、ありがとうございました。

>出版したい人はたくさんいますが、今は出版社からお声がかかることは少ないようですね。

→ 知りませんでした。

 きっと、小さな企画に程良い事務所が見つかったのだと、思います(笑)

>是非、がんばってください。楽しみにしております。

→ ありがとうございます。

 いろいろ考えてみようと思います。
2016.06.06 Mon l 出間(いづま)税理士. URL l 編集

コメントの投稿