FC2ブログ
みなさん、こんにちは


毎日の努力が実力と自信を育てますね!

 さて、青色申告をする方は申告書Bと青色申告決算書を

使って、確定申告を行います。

 その作成のために使う資料は、総勘定元帳・試算表・

金額の突合せのために売上・仕入・経費の請求書と領収書、

お通帳・現金出納帳などを用意します。

1.青色申告決算書の売上の記載

青色申告決算書の2ページ目にあります「売上金額」へ記入します。

 ここは、総勘定元帳から売上・雑収入・家事消費等を記入をして合計をとり、

1ページ目にあります「売上金額」に転記をします。

 注意すべきことは、販売しているが未収で来年に代金を

もらう場合がありましたら、「売上金額」へ加算をしなければならない

点です。

それでは、本日もご静聴を、ありがとうございました。




当事務所のオフィシャルHPは、こちら →出間会計事務所
スポンサーサイト
2016.01.15 Fri l 所得税 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿