fc2ブログ
みなさん、こんにちは


今日は雨が降りまして、とっても寒くなりました。

 気合いで寒さを吹き飛ばすことが困難でしたので、

出間会計事務所では、暖房のスイッチをONにしています(笑)

 さて、いよいよ本日から、確定申告書の作成方法に

突入していこうと思います。

 丁寧に、丁寧に書いていきますので、

皆さま、どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、まずは、給与所得の確定申告から始めて参ります。

 どんな方が対象になるかと言いますと、

お給料をもらっているサラリーマンやOLの方、

パートやアルバイト収入のある方や、

会社の役員の方などで役員報酬をもらっている方などは、

「給与所得」の申告が、必要となります。

 必要な書類は、本年最後の給与時に会社から渡されます

「給与所得の源泉徴収票」です。

 これは、申告書と共に税務署へ提出をしますので、

確定申告の時まで、大切に保存をしてくださいね。

 給与所得の確定申告書への記載は、

源泉徴収票から次に掲げる3つの数字を書き写せば、完了します。

(1)支払金額(収入のことですね。)

(2)給与所得控除後の金額(給与所得をいいます。)

(3)源泉徴収税額

と、なります。

続きは、次回へとなりますので、お見逃しなく!

それでは、本日もご静聴を、ありがとうございました。




当事務所のオフィシャルHPは、こちら →出間会計事務所
スポンサーサイト



2015.11.02 Mon l 所得税 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿