fc2ブログ
みなさん、こんにちは



寒いですね~

明日はもっと寒いそうです。


 いきなりですがボクシングのチャンピオン井上尚弥さんって、

ものすごく強い人だったんですね。


バンタム級を統一して一階級上に行くとか。


 やっぱりボクシングや格闘技をする人は、

上を目指して行くんですね。


見習います。


 さて、個人の方の依頼で

障害者の息子さんが稼いだお給料と

そのお母さんのお給料の

確定申告が来ました。


 料金は無料にしたいんですが

タダはお互いに良くないので

ランチ代だけ頂ことにしました。


そして、いざ税額計算までしてみると。。。


二人とも納税額が出るんですよ!納税額が!


 ガッツリ源泉徴収されているので還付にはなるんですが、

算定税額が引かれた残りだけが還付されます。


 おまけに、所得要件のために

お母さんにはシングルマザー控除も寡婦控除も

障害者の息子さんへの扶養控除も受けられないんですよ!


私、憤りとともに哀しい気持ちになってしまいました。


 せめて、障害者の息子さんがいれば無条件で

扶養控除やシングルマザー控除も寡婦控除も

受けさせてやれよ!

と言いたい気持ちが続いています。


 なんかね、せめてハンデキャップを背負っている人と

その親には手厚くとは言いませんが

せめて、優しくしてあげてくれと思ってしまいます。


いづま会計事務所のオフィシャルホームページは、こちらです→ いづま会計事務所



スポンサーサイト



2023.01.23 Mon l 業務全般 l コメント (0) l top
みなさん、こんにちは




 1/9(日)に西宮えびすに行きましたが、

長蛇の列に断念し昨日は無事に行けました。

西宮えびす2


それでも同じ人達が多いのか結構な行列でした。

西宮えびす1

ここは毎年テレビで観る福男を目指す人たちがスタートする門です。


テレビでは少し先で沢山の人がこけていましたね!


 さて、来月の今日から個人所得の確定申告が

始まります。


 還付申告は1/1からですから

もう申告ができますね。


 弊所では2月末あたりから毎年、

夜遅くまで追い詰められ始めますので

今年は1/末までに資料の郵送をお願いしましたが、

まだ1件も資料が届いておりません(汗)


 税理士事務所に依頼されている個人事業主のみなさん、

なるべく早くに資料を渡して

税理士事務所の人たちの半泣き顔を

笑顔に変えてあげましょう(笑)


それでは本日もご清聴を、ありがとうございました。


いづま会計事務所のオフィシャルホームページは、こちらです。→ いづま会計事務所


2023.01.16 Mon l 業務全般 l コメント (0) l top
みなさん



明けまして おめでとうございます



 あっと言う間に年が明け、

本日が初出でございました。


 今年はスタートダッシュを自分の心に誓いましたので

全速力で年末まで駆け抜けて行こうと思います。


本年もどうぞ、よろしくお願いいたします


いづま会計事務所のオフィシャルホームページは、こちらです。→ いづま会計事務所



2023.01.04 Wed l 業務全般 l コメント (0) l top
今だけの20社に限定の特別商品



売上高1000万円以下・資本金100万円以下の会社様へ

梅田は曽根崎にございます、いづま会計事務所では
この度、上記の会社様への特別価格としまして


毎月の顧問料金:12,000円(税抜き)

決算・確定申告料金:80,000円(税抜き)
(税務署・市役所・府県税事務所への3カ所への申告)


の商品をご用意いたしました。


会社数は20社に限定とさせていただいております。
ご興味のある会社様は、ぜひ一度、お気軽にご連絡をしてください。


〇顧問料金でのサービス内容は、訪問がないなど限定されております。


〇臨時業務が発生した時以外での
          追加料金はありませんので、ご安心ください。


〇いづま会計事務所のお客様の業種は、多岐にわたります。


梅田の一流ホテルに出店している法人様を始めとして飲食店業・製造業・卸売業・介護事業・不動産賃貸業・テレビ番組製作・アナウンサ-・農学博士・大学教授・広告会社・看板製作・観光会社・観光農園経営・語学学校

その他の業種のお客様がおられます。
梅田の風俗嬢の方達もいらっしゃいます。
北新地のホステスさんたちもいらっしゃいます。



いづま会計事務所のオフィシャルホームページは、こちらです。→ いづま会計事務所

2022.12.31 Sat l 業務全般 l コメント (1) l top
みなさん、こんにちは




本日は、大掃除で営業は最終日となりました。


 毎年のことながら

「 あっ 」とゆー間に1年が経ってしまいました。


 今年もみなさんが弊所のブログにご訪問していただきましたことで

楽しくブログを続けることが出来たと思っております。


来年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。


それではみなさん、清々しい新年をお迎えください。



いづま会計事務所

当事務所のオフィシャルホームページは、こちらです。→ いづま会計事務所
2022.12.29 Thu l 業務全般 l コメント (0) l top